豚肉と白いんげん豆のトマト煮

最近、豚のかたまり肉を茹でたりオーブンで焼いたりして楽しんでいます。こちらは記事を見て以来、ぜひ作りたいと思っていたレシピ。コリアンダーシードを入手して、ようやく試すことができた。

 

>作ったもの

豚肉と白いんげん豆のトマト煮

>手順

たまには煮込み料理をコトコトと『豚肉と白インゲン豆のトマト煮』|樋口直哉(TravelingFoodLab.)|note

 

何らかの青物を、とのことなので、ちょうど残っていたカーボロネロを入れました。ちなみにクスクスは入手できなかったので割愛。合わせて食べたかったな。

>コメント&改善点

+お肉も柔らかく、いんげん豆もほろほろで、食べ応えがあって、美味しかった。

+カーボロネロ、いい働き!煮込んでも味も食感もあって、この野菜、好き。

- テンパリングをしたときの手際に問題があったのか、風味が行き渡らず、「コリアンダーシードを口に含めばその味がする」状態になってしまった。ちょっと油っぽかった。次回は、最初ににんにくを炒める時に一緒に香り出しするやり方にしてみたいな。