わさび菜とウインナーのシーザー風サラダ

仕事がイケていなくて(業務内容や人間関係ではなくて自分のパフォーマンスのはなし)、くさくさしているので、こちらを注文して気分転換を図ってみたり。

【Oisix公式】初めての方限定「おためしセット」はこちら | オイシックス・ラ・大地株式会社

 

ケールに合わせるものとして、袋に印字されているドレッシングのレシピがとても美味しかった。ちょっと苦みや癖のある野菜にかけるとクリーミーさが際立つと思います。

ウインナーもこちらのセットに含まれているものを使用。これまた美味しかった。

いいリフレッシュになりました。

 

>作ったもの

わさび菜とウインナーのシーザー風サラダ

>手順

わさび菜は食べやすい大きさにちぎってお皿に乗せる。ウインナーはこんがり焼いて適当に散らす。ドレッシング(以下を混ぜ合わせる)を回しかける。

 マヨネーズ、粉チーズ、オリーブオイル、レモン汁、牛乳、塩・黒こしょう

 (分量はオイシックスさんの「かがやケール」の袋に記載があります)

 混ぜる時、泡だて器で空気を混ぜ込ませるようにすると、ふんわりしてよりいい感じ

>コメント&改善点

+ わさび菜、いつもはアクセント程度に使用するけど、柔らかそうだったので単品で使っちゃいました。辛味が控えめで美味しかった。ものによりますね。

- ドレッシング、にんにくすりおろしを入れても美味しそう。気に入りました。