タンドリーチキン

オイシックスさんのお試しセットにタンドリーチキンのキットが入っていて、以前、仕事で試作を何回もしたり、有名店に食べに行ったりしたのを思い出した。最終的にはなかなか美味しいレシピが出来上がったのだけど、手元に残しておらず再現不能。ざんねん。

最近、たんぱく質を日々しっかり摂っていこうとしているところなので、懐かしさついでに作ってみた。改めてヒットしたレシピが美味しくて満足。ガラムマサラがなくて抜きになってしまったので、購入して近いうちに作ろう。

 

>作ったもの

タンドリーチキン

>手順

スパイス香る基本のタンドリーチキン | 「シバカリーワラ」の家でタンドール料理をつくろう | 【公式】dancyu (ダンチュウ)

材料をいくつか変更した以外はこちらをそのまま。

>コメント

+ ヨーグルトを水切りするのと、レモン汁で初めに鶏肉をマリネして置いておくこと、初めてやった。水切りヨーグルトのチーズっぽいこってりした風味と、レモンの軽やかな酸味がふんわり。美味しかった。